スポンサー広告
◆パイレーツオブカリビアン◆2003年【米】 映画 2005年08月11日[20:53]


◆パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち◆ 評価★★★★☆ 時間: 143分
 ◆監督ゴア・ヴァービンスキー◆メインキャスト◆ジョニー・デップ
  オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ
  ジョナサン・プライス
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 ディズニーランドの人気アトラクション“カリブの海賊”を
「パール・ハーバー」のジェリー・ブラッカイマー製作、 「ザ・リング」の
ゴア・ヴァービンスキー監督で映画化した アクション・アドベンチャー大作。
魔の海を舞台にひとつのメダルを巡って展開する4人の男女のミステリアスな
運命の物語を壮大なスケールで描く。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。
カリブ海の港ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベスは かつて少年
ウィルから手に入れた黄金のメダルを今も大切に 身につけていた。
ある日、キャプテン・バルボッサ率いる冷酷な 海賊たちが町に現われ、
エリザベスをさらっていった。
成長したウィルは彼女を守るため勇敢に立ち向かったが、海賊たちは剣で
その心臓を貫かれても死ななかった。
エリザベスを助け出すため一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組んだウィルは、
彼からバルボッサとその手下たちの恐るべき真実を知らされるのだった…。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

良くも悪くもディズニーチック!!ジョニー・デップが演じている、
海賊ジャック・スパロウの演技はすばらしい!
「ネバーランド」から本格的にジョニー・デップ作品を観たのだが、
あんなおとぼけするジョニー・デップとは思わなかった。
今までどちらかというと、癖のある俳優と思っていたのだが、「ネバーランド」で
見せてくれた英国紳士でありながら、少年心を併せ持った姿が、
目に焼き付いて考えが一変した。
鑑賞した順序が反対だったので、かなりのギャップに驚いた。
これが本当のプロである。
流石に一癖ある役をこなしてきただけのことはある。
ジョニー・デップが抜群の演技をしているだけに、オーランド・ブルームが
目立たなくなっているのが残念ではある。
久々の海賊アドベンチャーでリズミカルな展開とはまりまくった音楽。
ディズニーお得意のわくわく加減。
月の光が射し込む洞窟での闘いでは、
月の光で本来の姿である骸骨のCGが効果的に使われており、
人間の姿と骸骨の姿がしっかりと変化する効果も大変素晴らしい。アイデアが光っている。
小難しいことを言わずに、童心の心で素直に楽しむのが
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を目一杯楽しむポイントです。
配役の迫真の演技、時間の長さをあまり感じさせない、バランスの良さ。
観終わったあとに、「ディズニーランド」へ行きたくなってしまう
そんな心地良い作品です。
お母さん、お父さん必見かも???童心に返って若かりし日々
そしてラブロマンスと男のロマンを一度に手に入れられる作品です。
  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
日本語吹き替え版もかなり良い感じです。是非、こちらも楽しんでください。
カップルで鑑賞した後は是非、彼女を「ディズニーランド」に
連れて行ってあげましょう。完璧な演出する事。
それが男のロマン??お解り~~~いっ!(笑)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◇この記事へのコメント◇

そうそいう、このパイレーツ・・・
ジョニデの海賊役がとても粋な男っぷり。
普段はふらふらした酔っ払いみたいな妙な海賊なのに
一筋通った目標は忘れてない~。

最初の登場の仕方から最後のシーンのジャックスパロウまで
中々惚れてしまう作品でしゅ(*^.^*)
今度ディズニー行ったら海賊の格好して写真とるアトラクションがあるので是非撮ってきますぅ。
2005/08/13(土) 17:38:16 | URL | ゆめりん♪ #-[ 編集]
ゆめりんさんへ
カキコありがとうです。
まさにこれはディズニーランドの
アトラクションのノリ。
実に楽しい作品でしたね~
2005/08/16(火) 14:54:20 | URL | メランジェ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
◆パイレーツオブカリビアン◆2003年【米】のトラックバックURLはこちら
http://googoo777.blog19.fc2.com/tb.php/4-9bac52d9
◆バンジージャンプする◆2001年【韓国】 ◇ ◇◆セルラー◆2004年【米】

