スポンサーサイト スポンサー広告
◆M:I:3◆2006年【アメリカ】 映画 2006年05月27日[23:21]
wall_4

ミッション・インポッシブル3評価★★★☆ 時間:120分
 
◆監督・J.J.エイブラムズ ◆メインキャスト◆トム・クルーズ 、ローレンス・フィシュバーン 、ミシェル・モナハン
ヴィング・レイムス 、ケリー・ラッセル
                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    もっとも不可能なミッションが始まる!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ローマ、ベルリン、アメリカ、そして上海を駆けめぐる!
中盤、圧倒的な戦闘シーンが繰り広げられ、ニュージャージーの橋、
ローマの河のスピードボート、ベルリン郊外でのヘリ同士のチェイスなど
アクションシーン満載!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

冒頭からいきなりハラハラさせてくれます。
中々良い感じなオープニング。
一作目を何となく意識したか?はたまた原点回帰か?
期待が持てそうであります。
公開前なので、今回は簡単に感想と見どころのポイントだけいきます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回は度派手なアクションにかなり比重が置かれています。
何となくトリプルX的なかんじでした。
監督が新鋭なのでどうかな?と思いましたが中々どうして良いじゃありませんか!
唐突に舞台が変わってしまったり、場面転換がやや早すぎるけれど、
スピード感あふれる内容でした。
話の中心がイーサン個人に絞りすぎているのが残念かもしれないが、そもそもこの新しい
劇場シリーズは彼のための映画だから仕方がないですな!(笑)
最後まで、そこそこ楽しめる内容でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【みどころ】

◆何といっても度派手な爆破とミサイル追撃戦!

◆数々の美しい町並み。

◆このシリーズはいつも敵側にあおられ気味になっている。
そして、任務失敗大作戦(爆)そこから如何に巻き返すか?
劇場シリーズならではの展開に酔いしれよう!

◆スパイ大作戦の往年のファンなら思わず嬉しいポイントが一つ。
メンバー初顔合わせで、何と昔の懐かしいスコアーが流れます。
ここは良かった!本来こんなとこの場面で使う曲ではありませんが・・・。
それ以降全くかからなかったのは残念でした。

◆因みに上海での場面がラストにありますが、中国がこの作品に対して猛反発!
なんと、中国全土で永久上映禁止になってしまいました。
トム自身は本当は東京で取りたかったそうです。
次回は是非撮りたいと言っていますから、面白くなりそうです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント◇

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト ◆M:I:3◆2006年【アメリカ】のトラックバックURLはこちら
http://googoo777.blog19.fc2.com/tb.php/30-8781ac17
◆デイジーDAISY◆2006年【韓国】◇ ◇◆潜伏勤務◆2005年【韓国】

