スポンサーサイト スポンサー広告
◆小さな恋のステップ◆2004年【韓国】 韓国映画 2006年05月20日[19:35]
小さな恋のステップ


【韓国映画】◆小さな恋のステップ評価★★★★☆お薦め 上映時間107分 日本劇場公開中

監督:チャン・ジン 出演:チョン・ジェヨン イ・ナヨン チャン・ヨンナム パク・ソヌ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      ふたりの距離は、近くて遠い?

                 歩いて39歩の遠距離恋愛…。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

長年付き合ってきた恋人から突然別れを切り出されたうえに、医師から余命3カ月と宣告
プロ野球のさえない2軍選手チソン。他人にはあって彼にないものが3つあった。
それは「初恋・来年・酒グセ」。
そんな彼を10年間変わらない想いで見つめ続けるのは、歩いて39歩の距離に住むイヨン。
しかし、彼は彼女の存在にすら気づいていなかった。
ある日、ついに彼に近づくチャンスが到来!ようやく話ができるようになったのに、
彼にとって彼女はただの「知り合いの女」だった。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

監督は、【ガン&トークス】のチャン・ジン監督。
なにか、観る前から笑わせてくれそうな感じ。
キャスティングも【英語完全征服】で笑わせた今もっとも有望な一人のイ・ナヨン。
【ガン&トークス】【シルミド】他多数の作品に出ているチョン・ジェヨン。

チョン・ジェヨンは眼光鋭いクールな二枚目がイメージですが、今回はおもいっきり
三枚目してます。劇中でも、とりたてて顔が良いわけでもないし!と言われてます。(笑)
髪が短くて、日本で言えば本田博太郎みたいになっております。(o^^o)

今回のイ・ナヨンはいきなり女性バーテンダーで登場!
前回の【英語完全征服】では、もてない女性役で見た目も・・・?
全く役どころが逆転していて楽しい。とても素敵な瞳な彼女。

医者から余命三ヶ月と告げられた男が主人公の恋物語と聞いたら、闘病、悲しい、
一連のお涙頂戴映画??と思うでしょうが、これが全然。
脱力系面白さ満載です。邦題の様に、とにかく足取りが軽い!
話に無理な部分は多いですが、漫画チックな構成が観てて飽きさせません。
笑いをベースに、一途な恋模様を面白可笑しく仕上げてくれました。
【ガン&トークス】は個人的にお気に入りな作品ですが、この作品がお好きな方は
今回の作品も気に入るのでは?
原題【知り合いの女】より、この邦題はとてもしっくりきて、ナイスです。

この、しゃれっ気の効いた【小さな恋のステップ】自信を持ってお薦めいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【みどころ】
◆チョン・ジェヨンの変身振りを楽しんでほしい。

◆愛とはなにか?その答えをエンディングに向かうにつれて徐々にステップを
踏んでいく。

◆漫画チックなストーリー展開。一途な姿がキュートなイ・ナヨン。
◆恋愛モノとあまり力を入れずに、軽く楽しむのがポイント。
最後の野球場のシーンは絶対にあり得ない事をやってしまった!(笑)

◆因みに、この作品で、イ・ナヨンは映画芸術祭/女優演技賞と韓国最高の映画賞、
青龍賞の2004年度最優秀主演女優賞を受賞しています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント◇

めらんじぇさん、こんばんわ。
この映画とっても見たくて、DVD注文してしまいました。
めらんじぇさんの言うとおり、「ガン&トークス」大好きなので、期待しちゃいます。
・・といっても脱力系なんですよね^^
気を楽にして見たいです。
イ・ナヨンさんここでは不思議ちゃんのようなので、楽しみです。
ラストが楽しみです。アメブロからTBさせて下さい。
2006/05/26(金) 20:44:12 | URL | cocoans #QMnOeBKU[ 編集]
cocoansさんどうもです。
【ガン&トークス】好きだったんですか~
あれもセンスが素晴らしいですよね。
DVD注文してしまいましたか~ (≧∇≦)
洒落っ気たっぷりな作品ですから、何度も楽しめるので買って正解です。
不思議の国のケロヨンです!じゃなかった、大きな瞳のイ・ナヨンでした。とても純なんですよぉ。
こんなに想われたら良いですよね~一生大切にしてあげたいです!(笑)
ラストとても、キュンとしますUo-ェ-oU ポッ♪
2006/05/27(土) 09:13:00 | URL | めらんじぇ #-[ 編集]
めらんじぇさん、こんにちわ!
やっと見ました。
やっぱりこういう笑い大好きです。裏切られませんでした。
イ・ナヨンは不思議な魅力(ケロヨンは納得)、ジェヨンは決して格好良くはないけれど適度なゆるさがぴったりでした。
本当の病気には笑ってしまいましたが・・いろいろなエピソードについつい笑ってしまいました。
私もおすすめしたい!!
2006/08/16(水) 12:21:35 | URL | cocoans #QMnOeBKU[ 編集]
cocoansさん、どうも!
この作品、もっと評価されても良いと思うのですが・・・
なにせ、イナヨンは本国と違い、イマイチ人気が薄いですね。
相手に恵まれていないせい??(笑)
おそらく、今度のドンウォンとの共演で日本でもイメージアップ間違いなしか?
ほんと、このギャグセンス、何とも言えません。
レンタル版と違い特典が満載なのが良かったですね。
早い時期からcocoansさんに半ば強引な押し込み?(笑)
して良かったです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

【青春漫画】も良いんだけど、こちらのセンスが上をいってます。
既に鑑賞済みなのですが、レビューが出来てません。
機会を見ていたしますね。
2006/08/17(木) 22:43:10 | URL | めらんじぇ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト ◆小さな恋のステップ◆2004年【韓国】のトラックバックURLはこちら
http://googoo777.blog19.fc2.com/tb.php/27-e5af315b
映画『小さな恋のステップ』 2006/08/16 12:21:26 ◇ cocoans☆韓流よりみち日記

韓国映画『小さな恋のステップ』~39歩の遠距離恋愛~オープニングで思わず拍手拍手。とても楽しみでした!でもかわいらしいタイトルですが、甘いラブストーリーだけではありません。「僕は愛を知らない」というト

◆12人の優しい日本人◆1991年【日本】◇ ◇◆緑茶◆2005年【中国】

