スポンサー広告
◆プロミス(無極)◆2005年【中国】 中国映画 2006年05月11日[21:33]
Pictures

【中国映画】◆プロミス(PROMISE─無極) 評価★★★★ ◆良質 上映時間117分

監督:チェン・カイコー 出演:真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

それは、生きるものすべての運命を照らし出す“無極”を垣間見、

                その運命に挑戦した3人のものがたり……。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

物語は、とある戦場に倒れている死体から饅頭を拾う少女。
その前に、女神が現れる。なに不自由なく生きられるようになりたいか?
その代わりに真実の愛を得られない。それでも良いか?との言葉に少女は構わないと・・。
契約を交わした少女は、やがて美しく成長する。
自分を救ってくれた大将軍(真田広之)の寵愛を受け幸せに暮らすこととなるが、
実は彼女を救ったのは俊足を誇る大将軍の奴隷(チャン・ドンゴン)であった。
誤解の解けぬまま、2人の関係に破滅的な危機が襲いかかる。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

キャスティングがとにかく豪華。4人の主演として日本の真田広之、韓国のチャン・ドンゴン
香港のニコラス・ツェー、セシリア・チャン!!
東アジア各国の人気者で、国際的に名の通った演技派を集めている。

まず、オープニングから美しい映像が・・・。期待が高まる。o(^o^o)
前半、伝説の鎧をまとう大将軍の役として真田広之が戦闘の見せ場をほぼ独占!
華麗なアクションを存分に見せる。難しい中国語もほぼ完璧と思える素晴らしさ。
あの、独特なイントネーションをよくあそこまで。恐るべし。( ̄□ ̄;)!!
鎧のデザインや色彩も鮮やかで美しい。
実はこの鎧は3人共に着る。それぞれに見え方が違う。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪


エキストラを800人投入しただけあって、決して日本では真似が出来そうにもない。
この壮大なスケールに、CG演出を組み合わせているのだが、かなり現実離れな映像が・・。
なにしろ、奴隷役でドラッドヘヤーにボロを身にまとったチャン・ドンゴンが、
暴れ牛と共に走る!ここでびっくり!チャン・ドンゴンはやっ!!(爆)
いくら俊足がとりえだからといって、四つんばいであの早さはどうなのよ??
でも、可笑しかったから許すってか、いいね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

セシリア・チャンもうまいライティングで美しく撮られていた。

物語の後半は前半とはうって変わって、チャン・ドンゴンがかっこよくなる。
そして、真田広之が落ちぶれていく・・・。
その2人に対し、妖しい?魅力のニコラス・ツェーが絡む。
と、いっても別にニコラス・ツェーと真田広之、チャン・ドンゴンの三角関係ではない。(爆)
ニコラス・ツェーが本当にいい味をだしてる。日本でいえば北村一輝みたいな。(笑)
ジャッキーチェンとの【香港国際警察】でも素晴らしい演技を見せてくれましたが、
ここでも健在!やや低迷続きな香港映画は彼が引っ張るのがベスト!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【みどころ】
◆やはり、何といっても映像美。とにかく息をのむ美しさ。
随所に綺麗な場面が続出する。美術は日本では足下にも及びませんな!

◆それに比べると音響効果はやや物足りない。音楽もあのスケール感には負けている。
とても残念なところ。

◆やや多めのワイヤーワークや、過剰な現実離れしたCG、不明瞭なストーリー展開
と、気になる部分も多いけど、エンタテイメント作品として観れば良し!
細かいことは抜きにして、思う存分映像と東アジアを代表する4人の演技に酔いしれよう!
でかいスクリーンで観たかったなぁ~(-。-;

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



◇この記事へのコメント◇

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
◆プロミス(無極)◆2005年【中国】のトラックバックURLはこちら
http://googoo777.blog19.fc2.com/tb.php/22-4c5775ef
◆美しき野獣◆2005年【韓国】◇ ◇◆デュエリスト(Duelist)韓国版◆2005年【韓国】

