スポンサーサイト スポンサー広告
◆ラブストーリー◆2003年【韓国】 韓国映画 2005年08月09日[19:24]
ラブストーリー


【韓国映画】◆ラブストーリー 評価★★★★★ ◆数珠玉◆特選 時間:133分

監督:クァク・ジェヨン 出演:ソン・イェジン チョ・スンウ チョ・インソン イ・ギウ イ・サンイン

【みどころ】
監督は「猟奇的な彼女」「僕の彼女紹介します」のクァク・ジェヨン。
親娘2代にわたる、純愛映画。
まず、とても、ゆっくりとした展開で時間を贅沢に使っている。
そのゆっくりとした流れに、心地よい音楽がながれる。
この音楽の選曲の良さとながすタイミング・・・
そして淡い色彩が見事に調和している。
主役のソン・イェジンは、とても穏やかな表情(特に目)を醸し出している。
しかも、母親役まで演じきっている。(和久井映見っぽい)

監督のクァク・ジェヨンは
見事に彼女の多彩な表情を引き出すことに成功していると思う。
それと、相手役のチョ・スンウ。
彼のゆったりとした笑顔は恐らく、日本の俳優には居ない気がする。
あんなに素直な笑顔されたら女性はメロメロになるだろう。

母の古き良き時代が悲恋で、
娘が冷えた現代の恋愛と相反する展開が交互に織りなす。
正に純粋プラトニックラブです。

心地よい音楽と綺麗な風景、色彩、そして、主役達の表情・・・。
音楽に身をゆだねて、ゆったり気分に浸って、おもいっきり泣いて頂きたい。

観終わった後の心地良さは抜群!秋のそよ風気分です。
音楽がしばらくの間、耳にこびり付いて鳴りやみませんでした。(苦笑)
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント◇

素敵な映画作品ですよね。
こんな純粋な恋愛してみたい~と思ってしまう
もう一度ゆっくり観てみたい作品です。
携帯やメールでしか人と関われない現代の人の関わり方より
手紙というクラシックな相手の思いの綴り。

大切な事を忘れてる現代だからこそ観て見るといいかもですね。

2005/08/13(土) 17:43:18 | URL | ゆめりん♪ #-[ 編集]
ゆめりんさんへ
カキコありがとうです。
この純粋な恋愛、自然に人を好きになる様子。
ゆっくりとした時間の流れを、美しい旋律が後押しする。
一昔の交換日記を思い出させてくれる、
そんな優しい作品です。

是非とも、もう一度、いや、二度三度と観てください。
2005/08/16(火) 14:48:28 | URL | メランジェ #-[ 編集]
メランジェさん、はじめまして。
ブログ訪問いただきどうもありがとうございました。
そして、ブログ復帰おめでとうございます。

この映画は最近見ましたが、本当に素敵でした。
チョ・スンウもソン・イェジンも映画の中で輝いていました。
いろいろ名場面ありますが、どれも何か自分の思い出のようにも思えてくる気がしてしまいます。
音楽もよかったですね。
絶対にまた見たくなる作品です。やっぱり名作はいいんですねぇ。
今まであまり名作というものを見てこなかったので、是非見ていきたいです。

メランジェさんの見た映画、私も見てみたいものばかりでうらやましいです。
たくさん見られていますね。これからもどうぞよろしくおねがいします。
本家のブログからTBさせて下さい。
2006/05/21(日) 18:43:21 | URL | 管理人cocoans #QMnOeBKU[ 編集]
すみません、「管理人」だなんて、勝手に名乗ってしまいました~
まだ使い慣れてなくて、どうもゴメンナサイ。
2006/05/21(日) 23:34:15 | URL | cocoans #QMnOeBKU[ 編集]
cocoansさんへ
こちらこそありがとうございます。

蛍なシーン、雨の中を駆け抜けるシーン、列車で離れてしまうシーン、戦争のシーンどれも素敵な場面ばかりですね。
「愛すれば 愛するほど」がこびりついてしまって・・・。(^O^)
ケータイの着メロに使用してます。(^▽^ケケケ

この作品は僕の一押しで、色々な方達に(年齢層問わず)薦めています。(笑)
娘さんをお持ちの方に薦めたら、
「娘と一緒に感激しました!本当に良い作品を紹介していただき、ありがとうございます!」
と言われて嬉しかったですね~

僕は、10年ほど前から韓国ドラマや映画を観て好きになりました。
その他に、台湾、香港、中国の作品も好きです。
色々とお話しして、さらに韓国モノを楽しみましょう!
宜しくお願いします。

>すみません、「管理人」だなんて、勝手に名乗ってしまいました~
どうぞ、お気になされずに!
2006/05/22(月) 03:36:56 | URL | めらんじぇ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト ◆ラブストーリー◆2003年【韓国】のトラックバックURLはこちら
http://googoo777.blog19.fc2.com/tb.php/2-82f35a59
DVD すみれの花咲く頃 2007/09/07 07:51:17 ◇ 日本の感動

北国を舞台に、宝塚音楽学校を目指す少女の姿を描いた青春ドラマ。17歳の高校生・君子は、離婚した父と交わした「宝塚音楽学校入学」という約束を果たすため、母に内緒でバレエ教室へ通っていた。しかし同級生たちは、そんな彼女をからかうのみで…。(スミレノハナサクコロ

◆チューブ/TUBE◆2003年【韓国】◇ ◇◆スカーレットレター◆2004年【韓国】

