スポンサー広告
◆デュエリスト(Duelist)韓国版◆2005年【韓国】 韓国映画 2006年05月04日[06:16]
Duelist

【韓国映画】◆デュエリスト~(刑事Duelist)韓国上映版評価★☆ ◆残念 上映時間111分

監督:イ・ミョンセ 出演:カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、アン・ソンギ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

時代を超えて胸に迫る、宿敵同士の切ないラブストーリー。

                        職務に情熱を注ぐ若き女刑事!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まずはじめにお断りしておきます。
カン・ドンウォンファンやあのTVスポットの予告を見て期待された方、
かなり期待を裏切られます。
この作品をご覧になって感動や良質の評価をされてる方には申し訳ないですが、
素直にスクリーンに没頭できない作品です。

監督さん!
この元が漫画からとはいえ、突然にコミカルな映像にする必要が何処にあるの?
冒頭からエフェクト(映像効果)だらけ・・・。
スローモーション、コマ落とし、早回し、ズーミング、高速回転、雨あられに使いまくり。

一つの作品を仕上げるうえで基本的に言われることは、
(エフェクトの使いすぎはただ見苦しくなるだけ)
ここぞと言うところで使うのが効果的。
だから本編を際だたせる。
よって、「多投してはいけない」がお約束であり、常識でもある。

これでは、ビデオ編集を初めてやってはしゃぎすぎた初心者みたいだ。
常にスローモーションばかりではあまりにも悲しい。
なぜ、こんなに編集が酷いのか?基本を敢えて壊したかったのか?
お陰で? ( ̄m ̄*)話がめちゃくちゃ。


あの予告を見て劇場に足を運ばれた多くのファンは、
カン・ドンウォンハ・ジウォンとの切ないラブストーリーを期待していたはず。
お世辞にもハ・ジウォンの演技は良いとは思えなかった。
(軽い身のこなしはしていたが)
カン・ドンウォンの演技に押されっぱなし。
彼の演技はすばらしかった。
あのクールな冷たいまなざしで、落ち着き払った余裕の演技。
彼の持つ独特なあのまなざしは、ファンにはたまらないのではないだろうか?
【四月の雪】のペ・ヨンジュンに笑顔を期待したらほとんどなく、
ファンをがっかりさせたのと同じく、こちらも、彼の笑うシーンはほとんどない。(一カ所だけ)
それはおろか、顔もあまりはっきりと写さない。
【威風堂々な彼女】【オオカミの誘惑】【彼女を信じないでください】と
観てきた中で、この余裕すら感じる演技は私は評価します。

それと、毎度良い味を出してくれます、アン・ソンギ。(^▽^ケケケ
今回はいきまくりです。良い味出してます。オーバーアクションとオーバーな喋り。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【みどころ】
この二人の演技が目につくだけで、エフェクト使いまくりな為、
もはや話の内容はどうでも良くなってしまいます。(申し訳ない)
期待してたほどのラブストーリーはなく、話は単純ですから。

◆その中で、良かったな~と思った場面は、月夜の雪の中での戦いをまずあげます。
軽快なアコーディオンの音楽とともに、カン・ドンウォンとハ・ジウォンが
あたかも情熱的なタンゴを踊るかのような・・・(戦いと言うより、舞踊)
ここは要チェックです。
それと、最後の雪の中で戦う二人。ここは映像が綺麗でした。
なんだ、結局この2カ所だけ繋がれば終わってしまうような・・・。(笑)

◆音響効果は中々良かったです。
エンディングに流れるカン・ドンウォンとハ・ジウォンがデュエットで歌う
「影」という曲、これはものすごく気に入りました。

◆しかし、これを聴くと素直に二人の切ないラブストーリーを
もっと観たかったなぁ~が正直なところ。
因みに、この曲のミュージッククリップがあるそうです。観てみたい!!
むしろファンならこれだけ観ればOKかも?? (*^▽^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◇この記事へのコメント◇

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
◆デュエリスト(Duelist)韓国版◆2005年【韓国】のトラックバックURLはこちら
http://googoo777.blog19.fc2.com/tb.php/13-f27f6e8e
◆プロミス(無極)◆2005年【中国】◇ ◇◆私の頭の中の消しゴムDC版◆2004年【韓国】

