スポンサーサイト スポンサー広告
◆チューブ/TUBE◆2003年【韓国】 映画 2005年08月09日[19:53]
チューブ


【韓国映画】◆チューブ/TUBE 評価★★★★★ 時間:116分

監督:ペク・ウナク 出演:キム・ソックン パク・サンミン ぺ・ドゥナ ソン・ビョンホ チョン・ジュン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ある日、韓国の金浦国際空港で政府要人が何者かに狙撃される。
駆けつけたソウル警察のチャン刑事は、一味のリーダーが元国家機密諜報員のギテクだと知る。
彼は政府から追放された挙げ句に家族を皆殺しにされ、
国家へのただならぬ復讐に燃えていたのだった。
そんなギテクに、かつて政府要人の護衛をしていたチャンは恋人を殺され、
彼も左手小指を切断された忘れえぬ過去がある。
そんな時、またしてもギテク一味による事件が発生。それは、
ソウルの地下鉄を乗っ取り時限爆弾を仕掛け、乗客全員を人質にとる非情極まりないものだった…。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まず、はじめに言っておくのだが、韓国映画で間違いなくド派手のアクション映画であると思う。
日本の【新幹線大爆破】、【修羅が行く】、アメリカの【ミッションインポシブ】、【スピード】
これらの場面がてんこ盛りに出てくるのだからたまらない。(笑)
しかも、オープニングからいきなり空港での銃撃戦に始まり、
2万ボルトの高圧電流の地下鉄線路内での銃撃戦は、まさに命がけの撮影を敢行!
日本では考えられない。いや、実現不可能だ。
空港、地下鉄全面協力はあまりにもスケールが違いすぎる。

話はありがちで単純。そして、「そんなの絶対ありえね~!!」と
叫んでしまうところが満載なので、つっこみたくなるかもしれないが、
そんな小さいことを言わずに、とにかく手に汗握る緊迫した場面に酔いしれて欲しいと思います。
注目のヒロインにはペ・ドゥナ。とてもキュートな感じが、日本の女優にはないキャラだと思います。
派手な音楽が鳴りっぱなしはややいきすぎかと思います。
ですが、ド派手な音響効果なので、是非ともサラウンド環境での鑑賞をお薦めいたします。
気分的にスカッ!としますよ!
ラストはお約束の切ない韓国ラブストーリーな展開。ここは注目です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こぼれ話・本国では公開直後に地下鉄事故がおこり、多数の死傷者を出した為、
2ヶ月公開延期になってしまった。
そして、日本でも、レンタル開始早々にあの、JR東海の大惨事となって
目立たない作品になってしまった・・・。かなり不運な作品である。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント◇

めらんじぇさん、吹替えですがやっと見ました!

オススメどおり、迫力満点で十分楽しめました。
あまり考えない方なので、つっこみもあまりなく・・笑
ペ・ドゥナがなぜスリをやってるのか、だけがすごく気になりましたが。
銃撃戦すごかったですが、統制局の職員の頑張りもよかったです。
ラストはお約束ですね・・あの列車が小さくなっていくシーンは印象的でした。
ペ・ドゥナぴったりでした。吹替えのせいでエンクミに見えてしまいましたが(汗)、魅力満載でした。

こぼれ話は・・しゃれにならない話ですね、不運すぎです。
2006/08/01(火) 00:35:42 | URL | cocoans #QMnOeBKU[ 編集]
cocoansさん、コメントどうもです。

ストレス発散にはかなり良い作品です。
音楽も内容も最初から飛ばしまくりですしね。o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

この前、連絡橋の上から真下に走る電車を見て、この作品の飛び乗るシーンを思い出しまして、とてもじゃないけどこのスピードで上に飛び乗るなんてできな~いっ!と、おもわず叫んでしまいました。(爆笑)

>ペ・ドゥナがなぜスリをやってるのか、だけがすごく気になりましたが。
劇中で語られておりませんが、実は彼女の背負っているバイオリンケースの中身が亡き父親の形見。
その形見を取られてしまっているので、仕方なしにスリをしてお金をケースに貯め込んでいる。(あの連中に多額の金額でカタに取られているのかも?)

ラストのお約束がまた良いですよね~あの切ない音楽が最高で、ペ・ドゥナのかわいらしさが良く出てました。
抑えめではじけキャラとはひと味違う彼女。
2006/08/01(火) 06:03:25 | URL | めらんじぇ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト ◆チューブ/TUBE◆2003年【韓国】のトラックバックURLはこちら
http://googoo777.blog19.fc2.com/tb.php/1-233e7292
『TUBE~チューブ~』 2006/08/01 00:35:15 ◇ cocoans☆韓流よりみち日記

韓国映画『TUBE~チューブ~』 (吹替え)「どんなものもいつかは消える。そして記憶だけが残る」・・・

◆セルラー◆2004年【米】◇ ◇◆ラブストーリー◆2003年【韓国】

