スポンサー広告
◆私の頭の中の消しゴムDC版◆2004年【韓国】 韓国映画 2005年12月27日[03:59]
私の頭の中の消しゴム


私の頭の中の消しゴムディレクターズカット版評価★★★★☆ 時間:145分輸入盤
◆監督イ・ジェハン◆メインキャスト◆ソン・イェジン、チョン・ウソン
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
やっと契約にこぎ着け、来年日本劇場公開決定!

「私の頭の中に消しゴムがあるんだって...。」

                                    死より切ない別れがある・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今や、切ないラブストーリーを演じさせたら右に出る者はいない。
そんな、ソン・イェジンが今度はアルツハイマーというかなり、シビアで難しい役に挑戦!
 
相手役に、若年寄りのあだなのとうり、冴えない無精ひげのチョン・ウソン。
ファンの方ごめんなさい。
劇場公開版は117分でこのDVDはそれよりも長い145分です。
本国では動員数260万人を達成。大ヒットした作品。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

元々は日本のドラマでした。それをうまくまとめ上げたと思います。

私の頭の中の消しゴムとは一体何でしょうか?
それは、徐々に記憶が失われていく
アルツハイマーという病気を彼女はこう表現しているのです。
愛する家族や恋人、夫婦にとって、痴呆となっていく姿はかなり辛いです。
私も経験しただけに、重なりました。(涙)
27歳にして、愛する家族、彼氏を徐々に忘れていくのです・・・
元々、物忘れが激しい彼女。とある、コンビニで買った飲み物を忘れ、
そこで無精ひげの男性と出会います。
彼女は間違えてその男性の飲み物を取り上げて一気に飲んでしまいます。
そんな物忘れが切っ掛けで出逢い、物忘れで別れていく・・何とも悲しいストーリーです。
 
すがすがしさはあまりありませんが、2人の夢である、我が家をアパレル会社に
勤めるキャリアウーマンデザイナーの彼女と、建築家を夢見る大工職人の彼氏が
一歩一歩上っていく姿に共感します。
 
テーマはやや重いですが、話の中心が二人に絞っているため、
家族との苦悩等はあまり表に出していません。
ですから一般のヒューマン系とは違い、さらっと観られます。

現実に直面されているご家族、彼氏、彼女夫婦の方にもお薦めします。
辛さから決して逃げ出さずに、この作品を敢えて、ご覧になって、
めいっぱい愛情を注いで欲しいと思います。

で今回はポカリではなく、コーラでした。(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
マダ2



◆マダガスカル◆評価★★★☆ 時間: 86分
 ◆監督/脚本:エリック・ダーネル◆メインキャスト◆ベン・スティラー クリス・ロック
デイヴィッド・シュウィンマー ジェイダ・ピンケット=スミス

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 今作『マダガスカル』で描かれるのは、誰もが馴染みのある動物園
の人気スターたち。人間に愛され、快適な生活に慣れきったセレブな動物たちの中に、
密かに秘密を隠し持っているシマウマがいた。
「一度でいいから動物園の外の世界をみてみたい…」。
彼の一途な願いから、想像も出来ない大冒険が始まる!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ある日、大自然に憧れていたマーティは、テロリストのペンギンの力を借りて、
動物園から脱走。
逃げ出したマーティを残りの3頭が追いかけたはいいけれど、
ニューヨークのど真ん中で人間に捕まってしまう。
船で連れ去られた4頭。しかし、船から落ちて漂着した先は?
なんと、アフリカのマダガスカル島!!エアコン、ごちそう、エステにサプリメントが
大好きな都会生まれの4頭は、自然の中では生きられない!この先一体どうなる?!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シュレックでお馴染みのドリームワークス最新アニメ。
往年のパロディーネタが満載!
子供から大人まで楽しめる作品ですよ。
注目は動物園から脱走を企てるペンギンズの存在で、テロリストし
てるのが笑える~
そんな訳でものすごく力を抜いて、お気軽に観てください!
  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
日本語吹き替え版もかなり良い感じです。
是非、こちらも楽しんでください。
姉御肌的なカバの(グロリア)吹き替えがあの高島礼子ですよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

マダ

konann


【ハウルの動く城】★★★
【名探偵コナン~銀翼の奇術師】★★★☆
【名探偵コナン~水平線の陰謀】★★★☆
【クレヨンしんちゃん劇場版】
(ハイグレ魔王)★★★★
(戦国大決戦)★★★★
(ブタのヒズメ)★★★★
(暗黒タマタマ)★★☆
(嵐を呼ぶジャングル)★★★
(カスカベボーイズ)★★★★☆
(オトナ帝国)★★★★★
(温泉わくわく)★★★★
(雲黒斎)★★☆
(3分ポッキリ)★★
(ヘンダーランド)★★★
(栄光の焼肉)★★★☆
(ブリブリ王国)★★★
sinn



シネスト



『イ・ビョンホン作品』
【純愛中毒】★★★☆
【彼らだけの世界】★★
【ランアウェイ】★★☆
【我が心のオルガン】★★★
【JSA】★★☆
【バンジージャンプする】★★★☆
【地上満歌】★★★
【ひまわり】★★☆
【誰にでも秘密はある】★★★★
【美しい夜、残酷な朝】★★★☆
【甘い人生】★★☆

『ハン・ソッキュ作品』
【手紙】★★★
【接続】★★
【八月のクリスマス】★★★★★
【スカーレットレター】★★★☆

『イ・ウンジュ作品』
【オー!スジョン】★★☆
【オーマイDJ】★★★
【愛と死をみつめて】★★★
【永遠の片思い★★★☆

『ソン・イェジン作品』
【酔画仙】★★★☆
【ラブストーリー】★★★★★
【私の頭の中の消しゴム~ディレクターズカット版】★★★★☆
【初恋死守決起大会】★★★☆

『チョ・スンウ作品』
【H】★★
【フーアーユー?】★★★
【マラソン】★★★★

『チェ・ジウ作品』
【キスしましょうか】★★☆
【オルガミ~罠~】★★★
【ピアノを弾く大統領】★★★☆
【メッセージ】★★

『チャン・ドンゴン作品』
【情け容赦なし】★★★
【ブラザーフッド】★★★☆

『シン・ヒョンジュン作品』
【フェイス】★★★
【サイレン】★★☆
【ガン&トークス】★★★★☆
【SSU】★★★

『キム・ハヌル作品』
【彼女を信じないで下さい】★★★☆
【同い年の家庭教師】★★★

『クォン・サンウ作品』
【ひとまず走れ】★★☆
【クリーナー】★★★
【マルチュク青春通り】★★★☆

『チョン・ジヒョン作品』
【ホワイトバレンタイン】★★☆
【イルマーレ】★★★★
【猟奇的彼女】★★★★☆
【猟奇的彼女ディレクターズカット版】★★★★☆
【僕の彼女を紹介します】★★★★

『ペ・ドゥナ作品』
【チューブ】★★★★☆
【復習するは哀れみを】★★☆
【子猫をお願い】★★

『その他の作品』
【オオカミの誘惑】★★★★
【ラスト・プレゼント】★★★☆
【英語完全征服】★★★★
【ゴースト・ママ】★★★
【いい人がいたら紹介して頂戴】★★☆

【幼い新婦】★★★
【花嫁はギャングスター】★★★
【花嫁はギャングスター2】★★☆
【オールド・ボーイ】★★★★
【サマリア】★★

【リベラメ】★★★
【ユリョン】★★★
【シルミド】★★☆

【シルミドの呪い】★★☆
【ボイス】★★★
【友引き】★★☆
【コックリさん】★★☆

甘い人生2

セブンソード


【カルマ】★★★
【2046】★☆
【運転手の恋】★★☆
【クローサー】★★★★
【爆裂都市】★★★
【新Mr.BOO】★★★
【香港国際警察】★★★★☆
【ポリスストーリーデジタルリマスター版】★★★★★
黄泉がえり


【ゴジラ~ファイナルウォーズ~】★★★☆
【スイング・ガールズ】★★★
【予言】★★☆
【感染】★★★
【世界の中心で、愛をさけぶ】★★☆
【いま、会いにゆきます】★★★
【黄泉がえり】★★★☆
【愛と死をみつめて】★★★★
【タンポポ】★★★★
【ハサミ男】★★★

